まずは、お電話にて初診のご予約をお取りください。
かわい歯科クリニックでは、ご予約の方を優先的に診察させて頂いております。 ただし、急患の方がいらっしゃる場合はご予約の方をお待たせする場合がございます。 その際は、何卒ご了承くださいませ。 また、お約束のお時間にお見えにならない場合、申し訳ございませんが、診察をお待ちいただくこともございます。 当日、ご来院頂いた際には問診票にご記入頂き、ご記入頂いたものを受付にお渡しください。

診療の流れ 診療の流れ
問題点の洗い出し
まず患者様の主訴(一番お困りの事について、どこが、いつから、どのように)をお聞きします。一方、専門的な目で予測を立て、出来るだけ広い視野から多くの情報を集めます。
原因の追究
目視による口腔内診査に加え、必要があればレントゲンを用い、より確実な診査を行います。通常のレントゲンでは情報不足の場合、患者様の同意を得た上でより精度の高いCTレントゲンによる三次元解析も可能です。ここで原因を見誤ると治療がまったく成立しなくなりますので、慎重に!確実に!かわい歯科クリニックが最も力を入れている部分です。
診断
得られた多くの情報と過去の経験を総合的に照らし合わせ、原因、病名を特定致します。
説明
主訴(患者様が一番お困りの事)→ 診断 → 病名特定に至った経緯をわかりやすい言葉におきかえ、模型や高精度口腔内カメラの映像を用い、ご理解をいただけるまで何度でもご説明いたします。
治療
痛みを出来るだけ少なく、最小の治療で最大の効果を目指しております。また、出来るだけ多くの選択肢を提示させていただき患者様にご納得頂いてから治療をはじめてまいります。基本的には広く多くの方々が無理なく総合的に治療いただける保険診療を大切にしております。そのうえでよりご満足いただけるものとして高度な自費診療をお選びいただけます。
 1.より白く美しい歯へ(審美歯科・ホワイトニング)
 2.きれいな歯ならびへ(矯正治療)
 3.異物感の少ない、金属の見えない入歯(最新の入歯)
 4.失われた歯をとりもどす(インプラント治療)
等、多くの選択肢がございます。
再発防止
問題がおこったとき、ただ対処療法に終わるのではなく必ず源流(原因)にさかのぼってアプローチし解決する、その当然の事をしっかりと行いたいと考えます。歯科においての具体例ではまず正しいハブラシ習慣から始まります。お口の汚れが虫歯、歯周病の原因だからです。私たち、かわい歯科クリニックのスタッフと一緒に正しいハブラシ法を身につけ、きれいなお口で健康な毎日をお過ごしいただきたいです。
☆定期リコールのおすすめ
患者様の状況に合ったリコール期間をおすすめしております。1ヶ月~6ヶ月(基本は4ヶ月)で口腔内点検、歯石取り、クリーニングを行います。